愛しのやんちゃ王子との日々

誰かに言いたいけど言うほどでもない事を書くブログ。

妊娠中の乳腺炎。。

全然ブログ書かなかったけど、

つらすぎて、嘆きたくて。。


父の日の感謝デーとして、義両親とともに久しぶりに焼肉へ。

妊娠でろくに食べれていなかったのにいきなり肉を食べたのがいけなかったのか、
次の日、脇の下から胸にかけて、長男授乳時に感じたことのあるビリビリした痛みが。

一気におっぱいガッチガチ。

妊娠で乳腺が母乳の準備をし始めたんだろうなぁと呑気に考えていたら、
数日後、歯を食いしばらないと寝返りが打てないほどに。。

産科で相談しても、
「母乳出すわけにいかないしね〜」
「葛根湯くらいしか対策ないなぁ」

、、、ですよね。

妊娠中の乳腺炎なんて珍しいらしく、
首をかしげられる。

結局葛根湯ではガチガチのおっぱいが治らず、1週間後に専門の病院を調べて乳腺外来へ。
ここからが辛い治療のはじまりー!(泣)

つづく。