愛しのやんちゃ王子との日々

誰かに言いたいけど言うほどでもない事を書くブログ。

妊娠中の乳腺炎〜長男の反応

長男は現在2歳5ヶ月。

好奇心旺盛な彼にドレーンがついた乳を見せたら、おそろしいことになりそうなので、
お風呂も旦那さんに任せてたんだけど、

ガーゼ交換中、どうしても浴室に入りたく泣き叫ぶので、初の傷と対面。

不思議そうに固まっているので、

「お母さん、お怪我しちゃって痛いから、
 ここは触らないでね、お願いね」

というと、

「大丈夫?いたいの?
 すぐ治るよ?」

と心配してくれた。


別の日には、体調が悪さもあってイライラしちゃって、
旦那さんとちょっと言い合いになった後、
いろんな我慢が爆発して寝室で
こっそりボロボロ泣いていたら
息子に見つかってしまった。


「なみだでちゃったの?
 どうしたの?いたいの?
 すぐなおるよ、
 おさえてあげようか?」

と心配してくれた。

こんなにおしゃべりも上手になって、
心配までしてくれるようになって、
大きくなったなぁ。。かわいいなぁ。


としみじみしているのもつかの間、
急な突進でお腹やおっぱいに激突されて悶絶したり。


早く次男を出産して、
健康体になって、長男とも思い切りあそびたいなぁ。