愛しのやんちゃ王子との日々

誰かに言いたいけど言うほどでもない事を書くブログ。

乳腺炎経過。妊娠8ヶ月。

先週の水曜の受診時に、

この調子なら週3の通院は週2にしましょう。

と言われて喜んだのも束の間、
金曜あたりから症状が悪化。

2本のドレーンの合間にできていた元々の炎症箇所が腫れて?痛い、、。
なんだか赤みも濃くなってる気がする(;_;)

脇の下もまた固くなってきて痛い、、。
おっぱいガチガチ。

家でのケアは自分でがんばって膿を押し出してたつもりたけど、
それがやり過ぎだったのかな?

それとも、世間ではお盆休み突入で、
上の子といつもより遊んだり多少無理してしまったからかな、、。


夜もただでさえお腹が大きく苦しいのに、
脇パイが痛くて寝返りが打ちづらくてよく寝れなくて、
ストレスMAX!!!!!

30年以上生きてきて、
乳腺炎と足の腱鞘炎になったこの2ヶ月、
体も心も1番といっても過言ではないくらいつらい。
普通に妊娠の胃の不快感もとれなくて、
妊娠以来ずーっと食事が楽しくないのも地味につらい。

持病を抱えてもっともっと長期にわたって闘っている方は本当にすごいな。。


上の子が毎日可愛いのと(といいつつ叱ってばかりだけど)、
お腹の赤ちゃんが今わかる範囲では元気なのだけが救い。


名前決められてないけど、
健康第一、健一くんにでもしようかしら。